口から出まかせ日記【表】

もうすぐゴールデンウィークですね(早)

無職の夏休み④

このままだと、『33歳無職ほのぼの日記』にブログタイトルを変更しなければならない恐れがあるため、さくさくいきます。大船渡に来て4日目にしてやることがなくなってしまい、午前中は近所を徘徊したり、掃除をしたりする。午後からバイクで適当に走っていたら迷子になり、(д⊂)エーンと泣きべそをかきながらうろうろしていると、思いがけず素敵な海水浴場を発見。階段に座りながらイチゴミルクを啜りつつ、ダンディズムに浸る。天気が悪化したので帰宅。夕方から凄まじい雨が降ってくる。夕食を食べながらギークハウス住人の方と、年金問題、引きこもり問題について熱くトークする。就寝。

 

f:id:star-watch0705:20190811102046j:plain

f:id:star-watch0705:20190811102105j:plain

 

5日目。午前中、何をしていたか忘れた。どうせろくな事はしていない。午後から住人の方の車に乗り、「大船渡テレワークセンター」へ移動。仕事のできそうな人が集まっていてちょっと緊張。たどたどしく自己紹介をする。飛び込み営業は苦手なのよ。お昼ご飯に親子丼をご馳走になりました。その後、コワーキングスペースでブログを書く、おならをする、鼻をほじくるなど、一国の王のように過ごす。快適。帰りに「新鮮館」という地元スーパーへ。ホウボウ、ドンコ、マンボウの刺身などが並ぶ。地元食材を買うならここがおすすめ。寿司を食べて就寝。

 

f:id:star-watch0705:20190811102235j:plain

 

f:id:star-watch0705:20190811102253j:plain

 

6日目。午前中は雨が降っていて、部屋でヤスデを指で弾いたりして過ごす。立地的に虫が多いのは仕方ないのです。午後、嘘のように天気が良くなり、犬をなでなでした後、釣りに出かける。人もそんなにいない、静かな埠頭で釣り糸を垂れる。何気ないことをしているのに、感動的ですらある。海面の光のきらめきを眺めていると、この土地に身をうずめてもいいような気になってくる。釣果はヒトデ一匹。ルアーを試したんですが、ここの魚は普段からうまいもんを食べてるでしょうから、歯牙にもかけられません。夕食はこのところ海産物ばかりだったので唐揚げでした。

 

f:id:star-watch0705:20190811102454j:plain

f:id:star-watch0705:20190811102638j:plain


7日目。午前中、つまり今ですが、このブログを書いています。プリキュアを観る。おじさんもプリキュアになりたい。天気はくもり。裏の畑に知らない人が集まってにぎやかです。ギークハウスの管理人の息子さんという方と話をする。子供たちに農業体験とかをさせているようです。偉いよ~。午後からどうしよう。明日の朝、ギークハウスを去ります。

 

f:id:star-watch0705:20190811103139j:plain