口から出まかせ日記【表】

もうすぐゴールデンウィークですね(早)

ドライブに合う曲を選んでみた。

 

      f:id:star-watch0705:20200205180500j:plain

  

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス

 

いうキャンペーンをやっていて、うまくいくと、イヤホンが当たるようです。私はちょうどイヤホンが欲しいのですよ。ということでこのお題に乗ることにしました。

 

ドライブに合う曲ということですが、まあ、ヘヴィメタとかデスメタルは合わないでしょ。ありゃ、煽り運転または道路を逆走する時のBGMです(偏見)。普通に走る時に聴く曲なら、耳になじみやすい曲がいいですよ。一定のリズムのベースにした、聴きやすい曲がベスト。

 

ということで、独断と偏見で何曲かドライブに合う曲を選んでみました。ちなみに私は、車の免許を持ってはいますが、年季の入ったペーパードライバーです。どこかに行くときはもっぱら、友達の車の助手席に乗せていただいております。必要ないくせに、無駄にレイバンのサングラスをかけたりしてイキっておりますぞ。

 

 

①NEU!-Hallogallo


Neu! ''Hallogallo''

ノイ!っていうドイツのバンド。ジャーマンロックというジャンルで紹介されることが多いです。ほとんどテンションの上がり下がりがなく、一定のビートがストイックに刻まれていくのが実にクール。ドライブはもちろん、ジョギングにもおススメできます。

 

②Fazerdaze-Little Uneasy


Little Uneasy - Fazerdaze

フェーザーデイズという女性ヴォーカリストの一曲。ゆっくりと、安全運転で、風景の移ろいを眺めながら聴くには最適かと。後ろから来る煽り運転にも、ゆったり対応できそう。自身の煽り運転防止にどうぞ

 

③Classixx-Borderline


Classixx - Borderline

Classixxというバンドの'Hanging Gardens'というアルバムからの一曲。ドライブに合うというより私が好きなだけ笑。でも、実際の感じ、このアルバム自体ドライブ向きの曲が多くておススメできます。適度にエモーショナルでダンサブル。運転しながらでも冷静に聴けます。

 

 ④山下達郎-踊ろよ、フィッシュ


Tatsuro Yamashita - 踊ろよ、フィッシュ

 結局、迷った時は、山下達郎で間違いないんですよ。

 

Queens Of THE Stone Age-Go With The Flow


Queens Of The Stone Age - Go With The Flow (Official Music Video)

なるべく安全運転に向く曲を選んできましたが、「あのな、兄ちゃん。こちとら急いでんのや。ちんたらしてらんねーのよ」ってな人のために、この一曲。疾走感。暴力感。トリップ感。3つのバランスがいい感じ。おススメです。どうぞ、しっかり評定速度を守って、田んぼや畑や高圧電線が煌めく日本の風景を疾走してください。