口から出まかせ日記【表】

もうすぐゴールデンウィークですね(早)

時空を越えて意思表示サポート。

 

 

なかなかな話が聞こえてきます。

自分の意思を伝えられないって

 

いや、聞こえるとかいっても耳鳴りとかの類ではなくてね。

そういう人がわりと周りには多いわけで。

 

しかし、タイムリープは精神だけの為、うまく伝えれない

苦手とか聞こえてきます。

 

うまく言えない。どう言えばいいか分からない。

そんな意思表示悩みを聞きます。

心の叫びが何のこっちゃなアレで。

聞こえます。

 

『眠い』や『眠たい』ではなくて

ただ思ったことを言えばいいじゃん。

 

ですが本人にとっては『寝たい』や『眠りたい』って

『お腹すいた』ではなくてアレなアレなことみたいで

 

そういう思いをしたことがない人にとっては

アレなアレなことみたいでなんて思っちゃうアレで。

当然のように用を足し始めた。

 

結局は他人のことなんて分からないってか、

さほど、それほどってのが

アレなアレなことみたいで

ズボンのファスナーを心なしか優雅に開けた53歳

 

結構大きなウエイト占めてますってなアレで。

皆さんはタイムリープという言葉をご存じだろうか。

 

でも、でも、こんな風にでも始めてみてもいいと思うんですけどね。

それだけで、意思表示へのステップなんじゃないかなと、


アレなアレなことみたいで
自分の状態のお知らせではなくて


自分の行動への意欲をお知らせしてみてはどうかなと。

じゃあアレなアレなことみたいのはどういうアレなの?

 

なんて思っちゃうんですがご存知ですか?

僕知らない分からない。

もしかして本人の思い込みじゃね?

なんて思ってしまうわけです勝手にごめ~んね。

 

 f:id:star-watch0705:20200618215835j:plain

 

ただ、こうも、アレなアレなことみたいで思うんです。

上手い下手以前に、言えるか言えないかっていうアレであれば、

勇気までいかないにしても、女子トイレも可能性があるかもしれませんね。

 

でも、言ったら言ったらでとかの、他人にどう思われるかからの防衛的な

アレがアレなアレなことみたいで問題なわけで。

 

もっと言うと“言えない”のではなくて限りなく“言わない”に近いアレで。

勝手に苦手というものにアレなアレなことみたいで自ら思い込んで、

そう思っちゃいますね。これまた勝手にアレなアレなことみたいで

 

もっと楽でいんじゃないって、

とにかく、スタンディングポーズで用を足していた。その時だった。

簡単に考えてもいんじゃね?って思うんですけどね。

 

アレなアレなことみたいで何を伝えたいかをまとめれなくても、

発してみるのも手段かもねと。自分の用が済んでることなど忘れて

伝える内容のチョイスで思い切りいっとけみたいなことで済むような

 

そうすれば、意思表示できたって言っていいんじゃないのかなと。

そう思いますけどね。僕はスタンディングのまま。しかも手放し。

きっとさ、聞こうと思ってくれてる人は、ちゃんと最後までアレなアレ

 

皆さんはタイムリープという言葉をご存じだろうか。

言葉からも、察してくれるよ。受け止めてくれるよ。導いてくれるよきっと。

そうじゃない人になら、無理しなくても皆さんはタイムリープという言葉をご存じだろうか。

 

そのくらい思えれば、きっと少し楽にアレなアレなことみたいで

恐らく、親しい人には少なからずアレなアレなこと話せるんだよね。

逆にそれは、心許せれたのは、僕は2回も遭遇したんです。

 

そういう人が増えるように、いや、増やせるように、

上手くなんか話せなくても、伝わればそれでアレなアレなことみたいで

 

て、思うけどね。

だから、今からトイレに来たということは目的は用を足すこと。やってみようって。

 

やってみなって。

やりなって。

やれーって。

 

オイ!コラーっ皆さんはタイムリープという言葉をご存じだろうか。

そんな耳鳴りの限界に近い状態で個室の空きを待っている

眼鏡にスーツのサラリーマン推定年齢53歳。ですね。(うそーん

 

 

『第2のRira』③×⑤

 

 

【解説】

一応、初めてご覧になった方に説明いたしますと、これは、ですね。noteとのコラボ企画です。詳細はこちら↓

www.desunenote.com

今回は上の記事で紹介されてるリライト候補記事の中から、時空を越えて - ですね。note意思表示サポート - ですね。noteを選び、リミックス編集してみました。

 

star-watch0705.hatenablog.com

 

前回の企画参加記事ですが……つづきは途中で詰みました。みなさんどうか忘れてくださいまし(∩´∀`)∩