口から出まかせ日記【表】

もうすぐゴールデンウィークですね(早)

死に際まで持ち越す二択。

 

事を始めてから初対面の人と会う機会が多くなりました。すると、お互いを知るために質問をしますよね。けっこう、二択の質問が多かったりします。「普段、パンツはいてますか。それともふんどし派ですか」みたいな。これは野生動物でいうと、毛づくろいみたいなもんでしょうか。よく知らんけども。


とりあえず答えたり答えられたりと忙しいんですが、たまに「究極の二択」みたいなのを投げかけられることがあるんです。その場ではさらっと答えられても、後になって考えてみると、「あの二択の答えは一生悩んでいくんだろうなぁ」という根深い感じだったりするんですよね。


ということで、今回は気まぐれで、おそらく人生を賭けないと最終的な判断が付かない「究極の二択」をちょっと考えてみました。では、全然関係ない画像を挟んでからやっていきますぞ。

 

f:id:star-watch0705:20200808091710j:plain

 


👸「蕎麦と饂飩、どっちが好きですか」



🤨「コーヒーと紅茶、どっちが好きですか」

 

🐸「犬派ですか。それとも猫派ですか」



🤪「朝はパンですか。ご飯ですか」

 

🤖「テーブル席にいたしますか。カウンター席ですか」

 

🤓「カレーの付け合わせは福神漬けですか。ラッキョウですか」

 

🐄「牛丼に紅ショウガのせますか。のせませんか」

 

🐔「生卵ですか。半熟卵ですか」



🐷「味噌汁ですか。豚汁ですか」



🙄「冷水ですか。麦茶にしますか」



😏「海は好きですか。それとも山ですか」



👹「iPhone派ですか。galaxy派ですか」



🙃「耳かきですか。綿棒ですか」



🐙🦑「タコですか。イカですか」



🤩「ここで左折しますか。それとも右折しますか」



・「これはホクロですか。イボですか」



👯「ベッドですか。布団ですか」



🚌🚋「バスですか。電車ですか」



🤐「都会ですか。田舎ですか」



🤡「ビーフ、オア、チキン?」



😎「山下達郎ですか。井上陽水ですか」



👍「ターミネーター2ですか。ロボコップ2ですか」



😺「もののけ姫ですか。千と千尋の神隠しですか」



🐮「ハラミですか。牛タンですか」



🐰「ハーゲンダッツですか。レディーボーゲンですか」



🌴「ハワイですか。グアムですか」



🌞「マンゴーですか。パパイヤですか」



👳「デニーズですか。サイゼリアですか」



👹「いま幸せですか。不幸ですか」



😈「散骨葬ですか。宇宙葬ですか」

 


とまあ、いくらでも出てくるのでキリがないし、これくらいにしときます。なんか、これを書いてる最中、布団に仰臥しながら、「ごほッ、ごほほッ、ぶへぇ(吐血)……お前たち、ワシの息がまだあるうちに、忘れずにこれらの二択を問いかけるのじゃぞ。よいな」みたいなめんどくさいシチュエーションを自分の家族に押し付けている謎のイメージが湧きました。