口から出まかせ日記【表】

もうすぐゴールデンウィークですね(早)

下書きをミックスしてみた。

 

週のお題は「下書き供養」だそうです。中途半端な記事のストックはそこそこありますが、ブログを続けていくうち、途中であきらめずに書けるようになったからか、だんだん減りました。これって良いのか悪いのか分かりませんね。寧ろあきらめて書き直した方がいい内容なのに、うまーく文章をでっちあげてる気もしなくはないわけで。


それはいいとして、「供養」ですか。なるほど。これまでの中途半端な文章との因縁を断つ、いい機会なのかもしれません。で、思いついたんですが、中途半端になっている記事の文章を無理やり組み合わせて、一つの記事として投稿してみたらどうなんだろう……。ということでやってみました。あ、一応ですが、文章のつなぎ目というか、どういう感じで下書きの文章が組み合わされてるか分かるように、文章を色分けしてみました。では、全然関係ない画像を挟んでからやっていきます。はい。

 

 f:id:star-watch0705:20210412093514j:plain

 

けましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします!! いや~去年は一度ブログが凡ミスでこのブログを始めてもう10か月ぐらい過ぎようとしてます。早いもんですね。ブログを始めたきっかけの一つは、ただ一日一日を漫然と過ごしていると、あっという間に時間が過ぎてしまうので、もう少し時間を丁寧に意識したいと思ったから。それには何がいいかなぁと考えて、一日にひとつは作品を作るっていう感覚があればいいんじゃないかなぁなんて思いついたと。で、なんとなくダイユーエイト(福島県民御用達のホームセンターです)に行

 

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。といっても、今年はコロナウィルスがやってきたので、ちょっとこう、今まで通り浮かれた感じでは過ごせない現実がある。まあ外出を控えて、家で浮かれてればいいわけですな。今までは金があって暇があるというとすぐ、嬉しくなってすぐどこかへ行きたくなって散財する。その散財する場所も、江ノ島だお台場だネズミランドだのと相場が決まっている。繫栄している場所に行くと自分も繫栄した気分で嬉しくなるものの、家に帰ってきて、ゴミ箱に雑に捨てられたベビースターラーメンの袋をみて気落ちする。こないだお墓参りに行ったんですが、墓石にモンスターエナジーが供えられてて、何かモヤモヤしました。

 

唐突な話ですが、四年ぐらい前、東京の亀戸に行った時のことです。目的は亀戸天神という神社を詣でるため。東京十社という東京を代表する神社があり、そこを全部参拝してみたいなぁと思ったからです。亀戸天神社は境内の中に池があり、亀さんも気持ちよさそうに泳いでいました。最近思うのは、自分にとってベストな住環境のサイズって、やっぱり自分が住んだりした環境に影響されるのかなぁと思うんです。自分は宮城県の仙台市にしばらく住んでいたことがあったんですが、自分が都会に住むとしたら、仙台市くらいのスケールがベストかなと今でも思ったりするんです。


自分にとってベストな肉料理ってありますか。自分も色々あって悩むんですが、牛タン焼きはベストに入るかもです。牛タンって、冷めると硬くなるんですよ。その硬くなってからが牛タンの真髄という感じがする。というか、柔らかい肉料理は記憶として残らない率が高いという案を推奨したい。こないだ久しぶりに自転車どうしても家に溜まりがちなものがあるんですよね。輪ゴムがいっぱいはいってる箱があるじゃないですか。あれがなんかやたらあるんです。輪ゴムを使うから箱で買ったわけじゃないですか。なのに、空けた形跡がない輪ゴムの箱が溜まるってのはどういうことなんだろう。

 



【やってみた感想】

 
思ったほどの感想もないという(笑)

 

 

www.youtube.com

ミックスゆうたらTwo Mixやろ。