口から出まかせ日記【表】

健康診断怖いな〜

ChatGPTに粘着してみた。

 

リッバリに流行ってますね。ChatGPT。

openai.com

「ChatGPT? 新世紀GPXサイバーフォーミュラの新作ですか?」って人もいると思うんで軽く解説をすると、「対話形式によって質問に答えてくれるお利口なAI」です。何か分からないことがあれば、このAIに質問をすると、チャット形式で返してくれます。今のところは無料でお試しできますが、いつ有料になるか分かりません。試すなら今だぞ~う🐘

codezine.jp

ということで、私もさっそく使ってみましたが、たぶん私の身近にいるどんな人間よりも冷静に質問に答えてくれて良識もあり、かつ機転が利くというか、ある種のウィットまでもありました。ゴキゲンな歌詞まで考えてくれるし、もう人間要らへん。終了。ということで、調子に乗ってChatGPTに質問攻めをしてみました。どうぞ興味が湧いた方は、是非この機会にChatGPTを試してみてください。

 

①ChatGPTってなに?




②私を褒めろ。




③王になるには。


④サンタクロースを捕獲したい。



⑤弱小ブログの価値。



⑥布団から出れへん。




⑦三河屋です。




⑧大根。




⑨ブログはオワコンの歌。




⑩上司対策。




⑪モテ過ぎてつらい。



⑫ブログ禁止の国ってあるの?



⑬感謝。


……ということで、ちょっと質問しただけでも要領よく質問が返ってくる聡明なAIであることがおわかりいただけたでしょうか。自分の親や旦那や友人よりも、AIに質問する方が心が満たされるなんて時代もすぐ来そうな気がする。とりあえず無料なうちに遊んでおくのはいいかもです。

 

www.youtube.com

サイバーフォーミュラも人工知能との二人三脚の話であった。