口から出まかせ日記【表】

もうすぐゴールデンウィークですね(早)

ブログの新アイコン候補です。

 

ブログもこないだ1周年を過ぎまして、はてなから記念のメールも届きました。内容は、「ブログ開設1年おめでとさん。あと勝手にPro更新しといたからね。そこんとこよろしく」というものでした。色んな意味で抜かりないですね。

 

ところで、今まで使ってきたブログアイコンというと、

 f:id:star-watch0705:20200705103123j:plain

 

これです。南国風の木彫り版画の女性の顔のアップ。以前、無気力なヒトさんに分析してもらったところ、インド神話に出てくるラクシュミーの可能性もあるようです。他の人のブログにはてなスターを付けると、この顔が何個も並びます。

 

mysl.hatenablog.com

 

この顔はけっこう 自分でも気に入ってます。ただ、私は普段からよく写真を撮ったりするので、ブログアイコン向きの画像ってまだまだいっぱいあるんですよね。

 

ということで今回は、自分が撮影した画像の中から10枚ほど、「新アイコン候補」を選んでみました。まあ、実際に変えるかどうかはまだ決めてません。もしよろしければ、ブックマークでもコメント欄でもいいので、反応を頂けると参考になります。例えば「③の画像が気に入った」なんて教えて下さると嬉しいです。という事でどんどん並べていきます。

 

★★★

 

 

①ほし家の墓

 f:id:star-watch0705:20200705110526j:plain

 

 

② 超ゴリラ

 f:id:star-watch0705:20200705111618j:plain

 

 

③ピンボケザリガニ

 f:id:star-watch0705:20200705110654j:plain

 

 

④学歴詐称

 f:id:star-watch0705:20200705110653j:plain

 

 

 ⑤いい感じのカメレオン

 f:id:star-watch0705:20200705110524j:plain

 

 

⑥盗撮した赤鬼

 f:id:star-watch0705:20200705110704j:plain

 

 

⑦東京の清澄庭園の池に潜む金の鯉

 f:id:star-watch0705:20200705110655j:plain

 

 

⑧この世の果てのパンダ

 f:id:star-watch0705:20200705110521j:plain

 

 

⑨正体不明

 f:id:star-watch0705:20200705110750j:plain

 

 

⑩毎日投稿がやめられなくなるキノコ

 f:id:star-watch0705:20200705113818j:plain

 

こんなところです。新アイコンを掲げるなら、この中から選んでいきたいと思います。私は本気です。ご感想等ありましたらお気軽にお寄せください。