口から出まかせ日記【表】

酢の物が美味しい時期になりまして。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほし氏の花見は四季問わず⑴

前回の記事でブログネタのストックがゼロになり、この先どうなるかさっぱりわかんねえぞ的なことを書きました。で、マジでどうしようかと、夜中に居間でジャイアントコーン食ってた弟に、「ブログのネタが無いんだけどどうしたらいい」と聞いたら、「ネタが…

「ブログネタがない」という奥の手もある。

なんと、ブログネタが枯渇しました。この記事はストックゼロの状態から書いてます。なんでネタが無くなったかというと断捨離したからです。ネタが思いついたら、スマホのメモアプリに入力して溜めてるんですが、ちょっと前、会社のトイレに座って眺めてたと…

ブログと縁が出会うとき。

なんやらゴールデンウィーク前だからか急に仕事が忙しくなりました。とりあえず、あっちのものをこっちにやったり、こっちのものをあっちにやったりしてます。電話もやたらきて、いつもお世話になっております〜。はいはいはい。え、あれの件、ああそうでし…

旅行には挑戦をトッピング。

季節が早く進んでる感があり、公園では藤の花も咲いてました。藤棚を眺めるのは好きだけど、ハチ系の虫がぶんぶんしてる無法地帯になってるのは苦手です。ミツバチっぽいやつならまだいいけど、アシナガバチやスズメバチが寄ってきたら脅威の速力でそこから…

ブログ脳が増える。

久しぶりにお題でも書くかと思ったんですが、今週のお題は「変わった」ですか。なんか変わったこと。うん、無いな。良い意味でも悪い意味でも停滞してる感じ。こういう時だからこそ、自分になにか一手加えるべきじゃないかなぁとか考えるんですけど、どうに…

レジャーから見栄を抜く。

しかし春は忙しいもので、新しい環境に馴染んだり、新しく出会った人となんやかんやあったりするのと並行して、お花見やらゴールデンウィークのことを考えなきゃならず、脳をフル回転させたせいか、体調崩してダウンする人も中には出てくる。なかなかに過酷…

好きな「マンネリ」に寄せていこう。

嬉しいことがありました。 note.com あぎる (id:agiru64)さんのnoteで、私の記事を取り上げて頂きました。感謝。あぎるさん、もう長いことブログや動画の配信をされている方で、投稿頻度こそ低めですが、はてなブログの方でも記事を書かれています。界隈では…

伝説と解像度。

ここんところビックネームの訃報が続いて、心に負担がかかってる感じがします。坂本龍一が亡くなってがっくりきていたところへ、まさかムツゴロウさん(畑正憲)まで亡くなるとは思わなかった。ふたりの死に関連性はないけど、何かの計らいがあるんじゃない…

新ブログ始めました。

報告があります。しれっと、新ブログを立ち上げました。こちらです。 star-watch0705.hateblo.jp 「コンチネンタル彼岸」というブログです。更新は不定期。内容は雑記とも日記ともとれない微妙な感じ。「誰にも需要のない需要を目指す」がコンセプトです。よ…

遊びとの縁を末長く。

新年度。生活に新たな変化がある人もいるでしょう。私は新年度感、ほぼゼロ。ただ、花粉症もだいぶ治まってきたし、いよいよマスクを外して顔を世間に晒していこうかと思います。ここ数年、お互いに素顔をちゃんと見てない人もいるからちょっとドキドキする…