口から出まかせ日記【表】

もうすぐゴールデンウィークですね(早)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲はファンタジーではない。

前回、「旅行したいんだけど、魚介も地酒も美味くて、花鳥風月を味わえて、美女を侍らせ露天風呂でイチャイチャできるようなところを教えろこの野郎」と暴言を吐いたところ、35歳限界説の男 (id:genkai35sai)さんから、コメント欄にて静岡県をおススメされま…

もしも時間が壊れたら。

どっか行きてえなぁと、思っております。蔓延防止等重点措置も終了したことだし、暇を見つけて二泊三日ぐらいで旅行しようかなんて考えてるんですが、県外に出るのはちと怖い。まあ県内なら安全かというとそうでもないですが。ウィルスに「ハレ」も「ケ」も…

はてなスマホ写真部の活動報告【2022/03】

生きろ。ということで、今月も「はてなスマホ写真部」の活動報告をさせて頂きます。 star-watch0705.hatenablog.com 前回のテーマは節分にちなみ、「私は福を収めました」でした。このテーマは私にとって僥倖。なにせ、私は福島県福島市在住なのですから。結…

楽しいと寂しいほど捗らない

最近の私は忙しい。外にも内にも引き裂かれているからです。外では梅、沈丁花、山茱萸の花がそこらへんで咲き始め、さらにはクロッカス、スノードロップなんかも地面から顔を出し始めており、休日ともなるとそれらをウォッチング。恍惚とする時間を作らねば…

勝手に危険を悟ってはいけない。

そりゃあ、びっくらこきましたわ。なんの話か言わなくてもお分かりでしょう。この前の地震のことです。よりによって、お布団の中でちょうど入眠したばかり。夢と現(うつつ)の境目にいた時に地震が来たのです。睡眠妨害も甚だしいぞ。 weather.goo.ne.jp 記…

遊び場を開くか閉じるか。

春の陽気にいざなわれ、郊外にある公園をふらふらしていると、おやおや、いますねぇ。なかなかに珍妙な人々が。上半身裸でバットを振ってる人。ベンチに胡坐をかいて両手を広げ、何らかのエネルギーを受け取ってる人。自作の詩なのか知りませんが、なにかを…

私とあなたと波長の話。

なんかそういう流れが来てるかもしれません。いったいなんの話かというと、ここんとこ旧知の仲というか、以前親しく交際していた人たちから、相次いで連絡が来るようになったのです。中には10年ぶりに会話をした人もいる。とりあえず現状、死んだりとか大…

私の世界の進め方。

エルデンリングというゲームにハマったことを前に書きました。 star-watch0705.hatenablog.com どういうゲームか簡単に説明すると、走り回ったり、馬に乗って駈けたりできる、美しく広大な世界があります。そこを、犬、骸骨、カニ、兵士、ドラゴン、スライム…

安定の衝動性。

二月末までずっと寒く、閉塞感をゲームをしたりして紛らわせていました。三月に入ってようやく、寒さが和らいでホッとするような暖かい日が続いています。会社の昼休みに、公園のベンチで日向ぼっこができるぐらいになりました。生きてる心地のレベルが違う…

戦争を横目に楽しく暮らすことについて。

会社の昼休みに外をプラプラしていたら、自転車で通りがかった高校生たちが、「オリンピック終わったら戦争はじまって草~」とか言ってました。ほんと草ですね。まったく自然な流れで祭典から戦争へとつながってしまい、毎日あっけに取られているうちに日々…

ゲームを止める人はもういない。

エルデンリングというゲームにハマってしまいました。 www.eldenring.jp どういうゲームか簡単に説明すると、走り回ったり、馬に乗って駈けたりできる、美しく広大な世界があります。そこを、犬、骸骨、カニ、兵士、ドラゴン、スライム、亀、変人なんかが曖…