口から出まかせ日記【表】

もうすぐゴールデンウィークですね(早)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きな支払いをしたい。

故障したバイクを預けたバイク屋さんから連絡があり、バイクを引きとりに行きました。見た目もピカピカに、なってるわけじゃなくて別に変わりなかったですが、ちゃんとパンクも直ってるし、エンジンオイルも交換してもらったし、帰りの走行感は非常に良かっ…

シューズを買ったところで。

通勤に使っていたバイクが故障してバイク屋に引き取ってもらい、見積もりができたら連絡しますと言われたのち全く音沙汰が無く、一週間経ちました。で、ここ最近はバスで通勤しています。乗客はほぼ学生さんとスーツを着たおっさん達です。みんな死んだよう…

掘っ立て小屋に惹かれます。

先日、脳内で松浦亜弥の桃色片想いを再生しながら、田んぼの脇をバイクで走行していたところ、「プシュン」という音と共にハンドリングが効かなくなったので、とりあえず路肩に停めまして、確認すると後輪がパンクしてました。今はバイク屋さんに預けてあり…

職場で使える三大会話ネタ(晩秋篇)

先日、職場の傍のコンビニの前で、どこぞのおっさんが、「おい、今からパン買って帰るからな。おい、聞いてんのか、パン買うって言ってんだ。はいよろしく」などと、怒声をあげて誰かに電話をしており、果たしてどんなパンを買うのか気になったのでちょっと…

執着がブログを書かせている

うーむ、どうにならんかなぁと思いながら、自分の過去記事を眺めている今日この頃です。このブログを始めてから、そろそろ2回目の年越しとなるわけです。苔むすまではてなでブログをやるのもいいけれど、ちょっと新しい展開が欲しいなとも思っており、思案中…

弱点を突かれたらコンビニで買う。

このところ珍しくコンビニで積極的に買い物をしてます。私にとってはけっこう珍しいことですよ。コンビニなんてせいぜい軽自動車税を納めたりとか、どうしようもなく催したときの駆け込み先としてしか関りが無いんです。あと、2か月にいっぺんぐらい、レジ前…

みんな偉いから読んでます。

こりゃ一種の村八分かと思うほど、我が家の玄関先とか庭にじゃがりこの空箱だとかファミマのレジ袋が転がっているのが気になるこの頃。まあ、うちは角地ですし、もともと風が吹きこみやすい場所なのです。その辺にポイ捨てされたゴミなんかが風に流されて、…

帰りたいから旅に出る。

最近、自分の周りで急に旅行の話題が盛り上がってきて、「九州で嫁とカルデラ見てきたぜ~」などと聞きます。そりゃもちろん、Go Toトラベルで行ったんでしょうが、どうもまだまだ軽率な気がして、自分は県外へ旅行に行く気が起きませぬ。 友人から「寒くな…

紙の本の護符感。

みなさんこんばんみ~(死語)。久しぶりに無気力なヒト (id:mysl) さんとラジオの収録をしました。 mysl.hatenablog.com はい。内容はまぁ、最近どうですかとか、寒くなってきましたねみたいな当たり障りのない感じ(笑)。あと「秋の夜長」のお供といえば…

焼き目が好きなだけでした。

ほしさんは料理とかするんですか、などと女性から聞かれたら、「そんな大したことはしないんですけどね。野菜とか肉とか適当に切って焼いて盛り付けて、酒と一緒に摘まむぐらいです。かかかッ」と、こともなげな口調でありつつ、鼻の穴を最大限までおっぴろ…

愛想は人の為ならず。

働き始めて三か月たちました。やっぱり慣れるのに丸三か月ぐらいはかかるもんだなと。仕事に慣れる云々より、職場の雰囲気が体に浸透するまでそれぐらいかかるんでしょうか。熱帯魚を飼う時、水の温度を適温にしてから魚をいれたりしますが、それと似たよう…

大掃除はちょっとずつやっていきましょう。

今週のお題は「急に寒いやん」だそうですが、「やん」ってなんやね。なに余計な関西味を急に出しとんねや。だいたい、関西あたりの寒さなんて東北と比べりゃかわいいもんでしょうが。こちとら、11月前に近所の山でもう雪が降りましたですに。ああ、長い冬が…

年をとったら自然と治りました。

今年も慌ただしくハロウィンが過ぎ去っていきました。皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。私はなんにもしてません。焼酎のお湯割りで一杯やりながら、時々外に出て、満月を愛でてました。そういや、ハロウィンの日に満月になるのは珍しいことらしく、次…