口から出まかせ日記【表】

もうすぐゴールデンウィークですね(早)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の思い出を守るためのレビュー。

全国旅行支援。ちょうどやってますけど、もう今年は旅行しないつもりなので、高みの見物を決め込もうかなぁと。でも、旅行計画だけは趣味で細々とやってます。来年は長崎あたりをじっくりと歩きたい。昔、いちど行ったんですけど、「ついで寄り」みたいな感…

はてなスマホ写真部の活動報告【2022/10】

街もなんだかハロウィンっぽくなってきましたが、私自身は毎年の事ながら、ハロウィンっぽさが欠けております。せめて今年はそれらしいことをしようか。じゃあ、庭でカボチャ割りなんてどうです、奥さん。スイカ割りの要領で僕とやりませう。ということで、…

罰ゲーム式筋トレの話。

運動の秋。皆様は運動などしてらっしゃいますか。今の季節はジョギングなんかするのにちょうどいいですよね。紅葉を眺めながら、ゴルフなんてのも最高なんじゃないでしょうか。ちなみに、私の主な運動といえば「徘徊」です。そのへんの野原やホームセンター…

チェアリングは風景におなりなさい。

先月から世界最先端のカルチャーである「チェアリング」を始めたのですが、椅子をそのへんの公園や砂浜に置いて座り込むだけで、その場を独占できます。フランス人なんかバカンスに行くと、ビーチに長椅子など広げてまったりしてるでしょう。全裸にまでなっ…

本を読むと映画が始まる。

つい数日前まで、はてなブログのお題に「秋だし、おすすめの本を紹介しましょう」みたいなのがあった気がして、「おっしゃ、書いたろか」と思ってたんですが、いま見たらもう消えてますやん。そう、こういうとこがはてなのいけ好かないところなんだよな。俺…

ラーメンには淡々として欲しい。

昼休みに本屋に寄ったら、食欲の秋ってことだからか、表紙にラーメンが映ってる雑誌が多く、眺めてるだけで血中の塩分濃度がぐいーんと上がりそうな今日このごろです。最近は節約と減塩のため外食を控えてるのに、ラーメン系の雑誌を眺めると体が疼き始める…

図書館で新刊を待つことについて。

読書の秋とかいうけど、実際は他の趣味とバッティングすることが多く、意外と読書に集中できない感じがあるんですよね。実のところ、「読書の秋」とは、例えば秋の風景の中で、知り合いが独りで読書をしている姿を見つけて得も言われぬ気持ちになるとか。な…

これが私の朝ルーティンだ!!

急に寒くなってしまい、気圧の変動もヤバいことになっているようです。皆さん、大丈夫ですか。私はダメですわ。頭がなんだか使いものになりません。考える力がいつもより68パーセントくらい低下している。私だけじゃない、みんなの頭が悪くなっているので…

あるところにはあるのです。

ここんところ、私の「推し」と呼んでも過言ではない、日本の国民とほぼ同じ登録者数を誇るユーチューバーの「ピューディパイ」が、群馬県をエンジョイしてる動画をアップしました。 www.youtube.com 私の知ってる群馬じゃない。群馬といえば修羅の国。崩壊し…

食べた後のことを考えてしまう。

食欲の秋とかいうけれど、私は秋だから食欲が増すとかそんなことはなく、一年中それなりに安定してる感じです。ただ、30歳を過ぎて食べ盛りも終わり、さすがに食事量は減りました。かつてはラーメンにライスにチャーハンにギョーザにビールをジョッキ二杯…