口から出まかせ日記【表】

酢の物が美味しい時期になりまして。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほし氏の花見は四季問わず(8)

今年の四月から月に一度、私が撮影した花の写真を投稿させてもらってましたが、今回から唐突にタイトルが変わります。「ほし氏の花見は四季問わず」になりました。なんでいきなり変えたのか。一番の理由として、「今月の花を紹介します」とかいう、前回まで…

おでんに浮かぶ自分自身。

今週のお題は「紅白鍋合戦2023」だそうですが、今月に入ってだいぶ寒くなったので、ウチでも鍋をはじめました。すでに鶏鍋や鱈鍋なんかをやりまして、数日前はおでんを作ってみました。だいたい、夕飯におでんをやると、次の日の朝食どころか夕飯までおでん…

なだれ込むようにブログを書く。

先日は勤労感謝の日で祝日。が、勤労への感謝のあまり、私以外の家族は皆勤労へ行きました。ひとり家に残されて、仕方ないから近くの山に登ったり、猫を愛でたりしてました。山頂から眺めた景色が素晴らしかった。しかし、この眼下では現在進行形で勤労して…

クマには逢いたい幻想。

渡る世間は熊ばかり。秋田県のある地域では、外を歩いてる人の数より、ぶらついてる熊の数の方が多いとかいうやべえ話を聞きました。野良猫ならぬ野良熊か。東京の町田ですら熊が出る世の中になってきている。そんなこんなで、身を守るために狩猟免許取るっ…

浅草の人情に賭けるオフ会[結]

ここしばらく、こないだ開催したオフ会のことを「起承転結」に当てはめて記事にさせてもらってますが、今回が「結」編。最終回になります。感動のフィナーレ……んなもんないぞ。今回も浅草を歩いて駄弁って飲み食いしただけの話をお届けしたい。ということで…

浅草の人情に賭けるオフ会[転]

ここんところ、こないだの11/3に開催したオフ会のことについて書かせてもらってます。「起承転結」に当てはめて、全4回でお届けする予定です。今回は「転」編。大きな転換点でもあるのかと期待した貴方。ぶっちゃけ、何もありません笑。相変わらず飲み歩いて…

浅草の人情に賭けるオフ会[承]

前回より、こないだの11/3に開催したオフ会のことを書かせてもらっています。「起承転結」に当てはめて、全4回でお届けする予定ですが、急に私が熊とかに襲われて死んだら未完になるので、なるべく森とかに近づかないようにしたい。ということでやっていき…

浅草の人情に賭けるオフ会[起]

ブログ無更新クソ野郎になりかけてましたが、流石にそろそろやっていく所存です。ということで、前々から言ってたオフ会に行ってきました。で、なにをしてきたか。そりゃあ、酒を飲んだり寿司を食べたり、地下道を練り歩いたりもしましたよ。あと急に女性が…