口から出まかせ日記【表】

もうすぐゴールデンウィークですね(早)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ休暇の真っ最中です。

本記事の投稿日より、ブログ休暇に入っております。休みは二週間ほどの予定ですが、気が変われば2048年ぐらいまでブログを一切書きません。その間ブログを読むのもやめようかなとも考えてますが、意志が弱いのでたぶん守れないです。普通に読みます。あとは…

プールの失われた10年と今後。

先日からブログタイトルの下に書かせてもらってますが、8/27(金)より、勝手ながら「ブログ休暇」に入りたいと思います。丸2週間ぐらい当ブログをサボれればいいかなと。休暇中は温泉に入ったり、徹底的に風呂のカビ取りなんかをする予定です。が、ヘタす…

定めたい人生の三本柱。

早くも秋の気配が漂ってきました。天気が回復して暑さが戻ってきたものの、若干の陰りというか、侘しい風情を感じます。たま~に、夏の荒々しい感じじゃない、なんだかほっとするような優しい感触の風が吹いてきます。旅行らしい旅行に行けないまま夏が終わ…

ブログと読者の関係性について真面目に書きました。

県を跨いだ旅行なんて、ここんとこのコロナウィルス感染の勢いを見て無理だと悟りました。そしたら気持ちがしょんぼりしてしまい、大雨の最中に田んぼでも見に行って死のうかなと考えてましたが、楽天トラベルで地元の温泉旅館を眺めていたら、いっそのこと…

期待に応えない図書館を愛する。

本読んでますか。私は読んでいます。あなたは読んでいますか。え、読むのは奥さんの機嫌ばかりだって? いやぁご苦労様です。なんだこれ笑。まあ、今回はなんとなく読書の話をしたかったんです。思うんですが筋トレと読書って似てる気がしませんか。習慣とし…

それぞれの安静がある。

むぅー(´;ω;`)www.pref.fukushima.lg.jp また、県内全域において、不要不急の外出は自粛していただくとともに、都道府県をまたぐ旅行・帰省等は原則中止してください。 私の地元、福島県でも「まん延防止等重点措置」の実施となりまして、このように内堀知事…

名士になるのは恐ろしい。

二回目のコロナウィルスワクチンの接種が終わりました。職域接種でしたので、広い会場では所属する会社や団体の業種ごとに分かれて並ぶことになっており、優先して接種が進む学校関係者や福祉事業団体の人たちがズラリとおりました。「知り合いに会ったらヤ…

マーキングとしてのソフトクリーム。

殺意を感じる暑さです。蝉も眼の前でバタバタ死んでゆく。そういや、すっかりオリンピックとコロナウィルスに話題を搔っ攫われてますが、クールビズってどうなってるんでしょう。これ以上発展しないつもりでしょうか。暑さは年々強くなってきているのに、ノ…

ブログと土着。

あっという間に八月になってしまいました。パンツを脱いだりはいたりしてただけなのにな笑。それに、現在の職場で働きだしてから一年が経過しました。なんだかんだ、職場にはある程度馴染むことができたように思いますが、これは周りの人の寛大な意識による…