口から出まかせ日記【表】

もうすぐゴールデンウィークですね(早)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マトリョーシカ式旅行計画。

心がなまってきたせいか、当ブログの記事投稿ペースに下降現象がみられます。三日に一度の投稿ペースだったのが、四日に一度とかになり始めました。ペースというものは、維持は難しいけれど下降は容易いもの。甘く見てるとそのうち、五日に一度、一週間に一…

公園には三年通え。

近所で桜の名所と呼ばれる所の桜はとっくに散り、今度は山桜が見ごろをむかえています。別に名所でもなんでもない、そのへんの林や森の中で、若葉に紛れるようにして咲く山桜。ソメイヨシノの面制圧的な咲き方は、お祭り騒ぎって感じですが、山桜はそれとは…

はてなスマホ写真部の活動報告【2022/04】

ぬあ~、ブログさぼりてぇ~。本心を吐露したところで、今月もはてなスマホ写真部の活動報告をさせて頂きます。 star-watch0705.hatenablog.com 前回のテーマは、「足元の写真をスマホに収めました」ということで、意気込んで自分の足元ばっかり撮っていまし…

カレーは自分の写し鏡。

自分は一体どのくらいの頻度でカレーライスを食べているのか。ふと知りたくなり、元旦からカウントを始めました。カレーを食べたその日には、カレンダーに「カレー食う」と書いておくようにしたのです。で、この記事の投稿当日までにカレーを食べた回数をカ…

雨が心を解放してくれる。

桜があっという間に散ってしまいました。寒の戻りがあるとけっこう長持ちするもんなんですが、今年は四月に入ったとたんにガンガン気温が上がり、こないだなんて28度とかになりました。もう夏やんけ。アホかと。今年は冬が厳しかったから、季節の進み方も…

「それどこで買ったの」充になろう。

日が長くなってくると嬉しい。ボーナスタイムが長くなってるみたいで。ちょうど会社を出た時間帯の、日の残り加減が実に良いのです。黄昏の空を見上げつつ、まっすぐ家には帰らずに寄り道ばかりしています。まだ桜も残っているので、夕花見としゃれこみます…

撮影欲のミニマリズム。

ここんところ仕事をしていても、いまいち集中できないというか、常にそわそわしているのは、いまこうして仕事をしている間にも花が咲いているからです。そう、いま、花が咲いているのだよ。大事な事だから二回言いました。外はまさに、春うらら。桜や桃、木…

ブログは元気の証明になるか。

いつのまにやら世間は新年度。朝、会社に向かっていると、人混みの中に新社会人と思われる人を見かけます。どう見たって新社会人です。なんでしょう、あの新社会人的なオーラというのは。600メートル先からでも判別できます。無垢というのか、全体的に印象が…

旅をする花。

東京じゃ桜が満開のところもあるようですが、こっちはまだこれからです。バイクでそこらをぐるぐる回って様子を見てきましたが、あと数日で開花するかなといった感じ。しかし妙だなと思ったのが、まだ一輪も咲いてない桜の木の下で、大学生くらいの若い子た…