口から出まかせ日記【表】

もうすぐゴールデンウィークですね(早)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味でモテないといけないのか。

バイク乗りはモテない。女子ウケしない。インターネットの片隅にそんなことが書かれているのを閲覧した気がします。全国一億人のバイク乗りの一員として(原付ライダーとして)、私見を述べさせてもらうと、そもそもバイクに跨る人間というのは、モテる相手…

出来る限り低い目標を掲げ続ける。

季節の変わり目だからか、低気圧の影響なのか、仕事でマスクをずっとひっかけてるからか、耳に常に鈍痛があります。だんだんその鈍痛が伸びてきて、顎の方まで痛くなったりします。だめですね。もっとこう、耳に負担のない感じでマスク代用ができるものがな…

衣替えと同調圧力の話。

台風が来たら急に涼しくなりました。というか寒い。夜寝るときも寒いので毛布を押し入れから引っ張り出しました。朝も寒い。こないだまで半袖でバイクに乗れるくらいだったのに、今ぐらいだとちょっと走っただけで体温をどんどん奪われてつらいです。とりあ…

理想のカウンター席。

予定がないまま連休二日目に突入。なんとなく電車に乗り、地元の温泉街に行きました。営業中の旅館と廃墟が半々ぐらいの風景をブラブラしていると、どういうわけか担々麺が食べたくなり、また電車に乗って、行きつけのラーメン屋の暖簾をくぐりました。座る…

遊び方をひたすら観察した連休一日目。

はい迂闊でした。4連休なのにまったく予定を考えてなかった。 連休の前日から連休は始まってるんだぞ。— ほし氏 (@zRzLiB057B5XhlQ) 2020年9月18日 理想の休日は想像力の産物。特に連休ともなれば想像のし甲斐がある。どこに行こうか。なにを食べようか。誰…

疲れた時は疲れた曲を聴く。

ちゃんと仕事をし、ちゃんと疲れてるのが新鮮だなと思う今日この頃。いままでどれだけサボってたんだという話ですが。とりあえず仕事から帰ってきて家に戻ると、疲れて30分は動けません。布団の上にパタッと倒れます。 その状態でiPhoneで音楽を聴きます。30…

趣味の一歩手前。

趣味がそんなに大事かしら(唐突)。「自分には趣味が無いんです」とかいうと、なんかこう、他人から残念な印象で受け取られる風情こそ残念だなと思うのです。あと逆に、自分の趣味についてPRする際、ある程度自分の中で根付いた趣味を説明する必要があるの…

日常の微妙な出来事をまとめてみた②

前にこんなのを書いてましたね。 star-watch0705.hatenablog.com この記事の最後に「夏の終わりくらいにまたやるんでよろしくね~」みたいに書いてたのをさっき思い出しました。いつのまにかすっかり蝉も死に絶え、夏は終わりました。ということで、今回もや…

ブログと参拝は似てるかも。

会社の近くに神社やお寺があります。昼休みにラーメンを食べて、まだ20分ぐらい時間がある。そんな時はとりあえずぶらぶらしながら、そういう所を参拝します。8月中は汗でぐしょぐしょになりながら拝んでましたが、最近はだいぶマシになってきました。よかっ…

知らない記憶をたどってみる。

どういうことだかいまだ実家暮らしです。ただ、そう悪くないというか、暮らしていて快適なので居ついてしまっております。これからどうなるか分かりませんが。ところで思うんですが、独り立ちして家族の元から離れて暮らすとは、同時に「自分の記憶」だけを…

後ろから眺めるようにする。

普段からなるべく後ろの席に座るようにしています。バスに乗る時も、空いてれば間違いなく一番後ろの席ですね。映画を見にいったり、なにかの講義に参加するときも、なるべく後ろの席です。たまたま最前列に座ったりすると、落ち着かなくてムズムズしてきま…

馴染みのトイレが消えるのはつらいよ。

こないだ、地元に唯一残っていたデパートが閉店してしまいました。 www.minyu-net.com がっかりですね。閉店の当日は行けなかったんですが、その前日に様子を見てきました。ここ数年は正直言って、何とか物産会みたいな、なにかしらのイベントが無い限り、休…

私の本気は私も知らない。

本気と書いてマジと読む世代です。まあそれはいいとして、「本気」という言葉をどう感じますか。「本気でやれよ」などと、部活で先輩から厳しくされていた人も多いでしょう。私も人生を振り返ってみると、「ほしさん、本気でやってくださいよ」とか「それで…