口から出まかせ日記【表】

もうすぐゴールデンウィークですね(早)

ほし氏のぽつぽつ写真コーナー①

 

んや、新企画かい、と思われるかもしれませんが、まさにそういう事でございます。普段からブログ用に写真をよく撮るのですが、使わないまま埋もれてしまっている画像を掘り起こして紹介させて頂こうかなと。

 

www.hitorisora.com

 

企画にあたっては、そらさんのこちらの記事を大いにパクらせて参考にさせて頂きました。ということでガンガンやっていきましょう。ぷっぷぅ(屁音)

 

①トリケラトプスの誕生

 f:id:star-watch0705:20200731223521j:plain

近所のホームセンターに並んでいたトリケラトプスの子供たち。カワイイデスネ🤡 この子たちを大量に買って、庭に転がしといたらウケるかなと思って、一匹掴んで値段を確認したら、そこそこしましてね、そっと元の場所に戻しました。

 


②迷い犬オーバーラン。

 f:id:star-watch0705:20200817091355j:plain

先月ですか。近所に迷い犬が出ました。まだ働いておらず暇だったので、庭に水を撒いてたら、この子が通りかかりました。心配だったので、驚かせないように後ろをついて回り、撮った一枚がこれです。そのあと方々に連絡をしました。無事に飼い主の元に戻れたのだろうか。ちなみに、迷い猫オーバーランという漫画(原作はラノベ)があってちょうど10年くらい前、友達の家で読んでました。

 

③謎すべり台。

 f:id:star-watch0705:20200817091353j:plain

家から車で20分ぐらい行ったところにある公園のすべり台です。目が付いていて、こちらを見つめてきます。なかなかに面白いデザインです。世の中には、遊具専門の写真家みたいな人もおるようです。確かにその気持ち分かる気がする。

 

④バラに潜るぜハナムグリ。

 f:id:star-watch0705:20200811172324j:plain

6月頃ですか。バラ園のバラが満開だと聞いて出かけていき、撮った写真がこちら。バラの花に顔を突っ込んでお尻をもぞもぞさせている虫がいました。ハナムグリっていうそうです。見た目はほぼカナブンで、花に潜ってなかったら世間的にはただのカナブンだという評価しか受けなさそうな虫です。というか、普通のカナブンも花の中に潜るそうです。もうなにがなんだか分かりません。

 

⑤過ぎ行く2020。

 f:id:star-watch0705:20200814080545j:plain

私の地元でも東京オリンピックを見越した「2020」な横断幕が掲げられてますが、特に何かが始まった感覚もないままに放置されている情景が、至る所で展開されています。気合を入れて除草していた場所にも、いつの間にか夏草が生え、やがて埋もれていく架空の2020。

 

⑥シャーベットは失敗だった。

 f:id:star-watch0705:20200817100356j:plain

とあるアイスクリーム屋さんで「桃シャーベット」をコーンの上に載せてもらいましたが、失敗でした。シャーベットなので水分が多く、見る見るうちにコーンがぐにゃぐにゃになって形を保てなくなるのです。一生懸命急いで食べて何とか事なきを得ましたが、味なんてほとんど覚えてません。シャーベットを食べる時はプラスチックの器で食べる事。またひとつ勉強になりました。

 

⑦夏バテ顔。

 f:id:star-watch0705:20200817101331j:plain

 

とまあ、こんな感じで、今後も日の目を見ない写真があれば、ブログで紹介させて頂こうかと思います。ここまで読んでくださってありがとうございます。ぷふー(屁音)