口から出まかせ日記【表】

もうすぐゴールデンウィークですね(早)

はてなスマホ写真部の活動報告【2022/06】

 

のカナブンとかいう虫。なんでいちいち壁にぶつかったりなんだり、落ち着いた飛び方ができないのだろうか。ということで今月もはてなスマホ写真部の活動報告をさせて頂きましょう。

star-watch0705.hatenablog.com

先月のテーマは「私のゴールデンウィークをスマホにおさめました」ということで、庭の片隅から変な草が生えてきて扱いに困っていることなど報告いたしました。

teawase-brog430.hatenablog.com

そして今月のテーマは、「教えて!あなたのイメージカラー」。iBUKiさん (id:WDF)さんから提案です。イメージカラーですかぁ。うーむ、これはかなり難しいぞ。そもそも自分のイメージカラーをあんまりイメージしてこなかった人生でした。寧ろ他の人に聞いた方が色々と参考になりそう。


と思いまして、私のしょぼいLINEの交友関係を駆使。暇そうな人に「私のイメージカラーをただちに教えなさい。さもないと……」と問いただしたところ、複数人から回答がありました。ブログに載せていいかどうか聞いたところ、いずれも許可が下りたので、今回はその内容を簡潔にまとめたいと思います。本来あるべき、写真で物語るのとは少し違う感じになりますが、どうかお許しください。ではやっていきましょうか。

 



回答者① K氏(茨城県笠間市在住)

 


◎あなたが思うほし氏のイメージカラーは?

灰色

理由:天気のいい日に会ったためしが無い。ほし君と会う日は必ず曇りか雨になる。それまで晴れてたのに、あなたが現れた途端、発達した雨雲みたいなのを引き連れてくるんだから、ほんと呆れる。

なんか一言:とくになし。今、アパートの真下の住民と揉めてて、「夜中、大声で歌わないでください」とか勝手にドアに張り紙がされてる。俺以外のとこにも貼ってんのかねあれ。ざけんな。歌ってねーよ。こちとら基本夜勤でそもそも居ないわけでね。助けて。

ーーー


回答者② A氏(横浜市戸塚在住)

 


◎あなたが思うほし氏のイメージカラーは?

モノトーン

理由:昔からなんとなく、バーテンとかホテルマンとか、そういうサービス業に向いてる印象があった。あと市役所とか銀行の窓口係とか。スーツを着る職業向きというか。でもいま、ちょっと違う方面の仕事してるわけじゃないですか。なんか意外だなと思ってる。

なんか一言:そのうち会いましょう。ディズニーシーで酒飲んでミニーちゃんに絡もう。戸塚の住み心地? 良くも悪くもないかな。ちょっとゴミ出しのルールが厳しいかもしれない。戸塚っていうか横浜市全体が厳しい。あと、なんか戸塚あたりに住んでるとね、自分が横浜に住んでるって感覚が妙に薄いんですよね。

ーーー

 

回答者③ N氏(宮城県多賀城市在住)

 


◎あなたが思うほし氏のイメージカラーは?

黄色


理由:昔よく会ってたときに、胸のところに凄い大きい、アディダスのマークが付いた黄色いTシャツ着てましたよね。だから私の中では「黄色いアディダスの人」っていうイメージがいまだにあります。あれってまだ着てるんですか。セカンドストリートに売っちゃった? そうですか……。

なんか一言:とりあえず私は元気です。うちの旦那はちょっと、健康診断で妙に数値の高い項目があったりして、気になってます。ほしさん、この前のブログで、庭になんかよく分かんない草が生えてきたっていってましたけど、うちの庭にも植えた覚えがないのに、どんどんカボチャの葉っぱとか生えてきちゃって困ってます。カボチャが出来たら送りますね。

ーーーーー


ということで、回答者の三人からみた私のイメージカラーは、灰色モノトーン黄色でした。あれじゃないすか。ほぼほぼピカチュウとかと同じカラーじゃないか。私はポケモンなのか……。そのうち、ポケモンマスターを目指すとかいう狂人に捕獲されて、共に戦いに繰り出されるのだろうか。そんなのはまったくもって御免被ります。はい。ということでこれで終わります笑