口から出まかせ日記【表】

GWで浪費すると母の日にツケが回る。

環境が整うまでブログを休みます。

 

んの祟りか知りませんが、ここんとこ不幸が連続しております。まず、愛用していた東芝のパソコンが死にました。電源を入れても一向に画面が切り替わらず、漆黒の画面にひたすらマウスポインターが揺蕩うだけ。どうやらドライブがイカれたみたいです。それでもひたすらなにかを立ち上げようとする機械音が哀しい。そっと主電源を切ってやりました。

 

さらには、愛用していたiPhoneが突如、「ゴーストタッチ」状態になりました。こちらのタッチ操作を受け付けなくなり、スマホ自体が勝手にアプリを立ち上げようとしたり、何処かへ緊急電話をかけようとしたりするのです。感度を読み取るセンサーの不具合でしょうが、そんな、勝手になにをしでかすか分からんやつ恐ろしくて使えない。しかし、PCとスマホが同時におかしくなるなんて、こりゃ呪いかそれとも罰か。

 

なんて、アホな考えに囚われていたせいでしょう。家の階段を踏み外し、右の親指がグギっとなりました。超痛い。私からブログを書く手段が一切失われ、親指まで負傷。もうすべてが嫌になった。「もう、終わり〜だね」と脳内で小田和正が歌うのです。すっかり心が虚ろになりましたが、「北海道チーズ蒸しケーキ いちご味」っていうパンを食べたらちょっと元気が出たので、Softbankに行って店員さんと相談をしました。

 

 

ということで紆余曲折あり、iPad Airの第五世代を購入。この記事はiPadで書いてます。しかし、タッチ操作のみでブログを書くのはあまりにもツラく険しい道のり。なので、ぜひとも周辺機器を購入し、快適にブログを書くための環境構築を行いたいので、ちょっとのあいだブログをサボらせて頂こうと思います。なんとかする。

 

ちなみにこれがその北海道チーズ蒸しケーキいちご味。美味しいけど春のパン祭りのポイントがしょっぱい。