口から出まかせ日記【表】

GWで浪費すると母の日にツケが回る。

タイトルを大量にストックしてある。

ログに使えそうなアイディアが急に思いついたらどうするか。人によって色々と方法があると思いますが、私の場合、「アイディアを記事のタイトルにして封じ込めておく」という方法を取ります。長々とメモをとったりするのがめんどくさいので、記事になりうる断片的な情報・勘・感情といったものを、記事のタイトルを確認すれば再び思い浮かべられるように、自己流で訓練しました。

 

そうすると、記事のタイトルがたまるんですが、それを実際に書き始めるかどうかというのは、別問題なんですよね。いざパソコンの前に座ると、新しいアイディアが浮かんできて、それで記事が書けてしまうこともあるし、いざたまったタイトルの中から消化しようとしても、めんどくさくなって後回しになったりする。

 

で、今回は、そのストックをざっと公開させていただこうかなぁと。いやぁ、タイトルばっかりたまって収拾が付かなくなってきている。ちょっとそのあたりの混沌とした狂気(?)を感じて頂ければ、これはこれで立派なブログのネタになるじゃないかと、ふと思いついた次第なのです。

 

では、全然関係のない画像を挟んでから羅列していきますぞ(=ω)

 

 f:id:star-watch0705:20191130140819j:plain

 

・「仲良くしましょう」という人とは友達になれない

・「○○診断」の質問にマジメに答えられない

アメリカ人をインストールしよう

・アルコールには5種類あるのを最近知った

・いつか使いたい一人称

・お金の使い方の大半が「交換するため」になった

・「これから○○できる」と考えた方がいい

・ご褒美のかわりに筋トレする。

・シェアハウス的な実家です

・たまには習慣を投げ出してみる

・つらいときは歴史を眺める

・ぶっちゃけ、ブログを職業にしたいですか

・ブログのタイトルを変えようかと思っている

・マイ姉妹都市を決めたい

・やっぱり家が特等席

・挨拶はやわらかい防御

・家にある英文を訳してみた

・家事はスポーツだと刷り込む

・権力欲に駆られたときにいつも想像すること

・今まで読んだ本のベスト3を決めてみた

・最後の最後で孤独死になることもある

・歳を取るのは新しいこと

・私の夢はバランスです

・時々、「神さま」と呟く。

・自分にできないことを相手に譲る

・自分的に最強のロックバンド5

・手が冷たい男です

・情報で魅了するのが最新の宗教

・親友とは会話がロクに通じない

・性格は趣味です

・日記ブログは「逃げ」か

・不便はネタになる

・文章の練習だと思ってブログを書いてみよう

・平日は好きですか

・目玉焼きに何をかけますか

・曖昧な思い出を頼りに介護職に就くと厳しい

・予知能力を信用させるにはどうしたらいいか

・役に立つブログしか書けないのが怖い

・生きていて欲しい人の本は買う

・井戸の外も井戸

 

……とまあ、まだまだあるんですが、うちの母親が「焼き芋買ってきたから食べなさい」と叫んでいるので、この辺にしときます。手を付けず放っておくと、せっかくのアイディアを思い浮かべた記憶も劣化してきます。「マイ姉妹都市を決めたい」「アメリカ人をインストールしよう」とか、思いついたときになにを考えていたのか、ほぼ忘れかけている。つうか、アメリカ人のインストール」ってなんなんだよ。頭がちょっとおかしかったのかな。では、焼き芋を食べて屁をこいてきます。