口から出まかせ日記【表】

GWで浪費すると母の日にツケが回る。

夜中に自分が書いたメモを解読するのが困難です②

回、夜中に起きた時に自分が書いたメモの訳の分からなさをまとめたところ、普段の約1.5倍ほどの反響があり、アクセス数もいつもよりちょびっと伸びました。面白かったので第二弾も期待していますとのコメントも頂きました。こんな意味不明なメモを楽しんでもらえるとは思いませんでした。皆様、ありがとうございます。

 

star-watch0705.hatenablog.com

 

それで今回、さらなる厳選に厳選を加えたうえで、書いた本人ですら、その真意がほぼ分からないメモばかり集めてみました。自分にとって訳が分からなくても、誰かにとっては、なにか画期的なアイディアを生み出す起爆剤となるのでは、という期待は全くありません。無です。

 

📝📝📝

 

f:id:star-watch0705:20191004153536j:plain

哲学する!!

 

 

f:id:star-watch0705:20191004153459j:plain

これはなんだろう。翌日の自分の予定を優先順に並べたものだろうか。しかし、最優先のブログが打ち消されて、なぜだか温泉に変更されているのが、駄目だった。

 

 

f:id:star-watch0705:20191004153544j:plain

無職のくせに贅沢な欲求だ。だいたいメモの使い方が贅沢過ぎる。この余白が非常に勿体ない。子供の頃は、こんなスペースがあれば抜かりなく漢字の練習や、分数の計算などしていたじゃないか。無いものねだりをするより、今あるものを活用する意識を育てた方がいいんじゃないですかと、このメモを書いた本人に意見したい。

 

 

f:id:star-watch0705:20191004153553j:plain

自分にモテることと、タツノオトシゴ漢方薬の因果関係がさっぱり分からない。いったいなんですかこれは。

 

 

f:id:star-watch0705:20191004153508j:plain

深夜にロックに対する義憤が湧いたんだろうか。別にエアロスミスが嫌いなわけではない。硬直したロックと書いてあるけど、硬直したロックってなんだろうか。それが日本文化との親和とつながってくるのも謎である。まあ、日本で洋楽好きっていうと、ビートルズエアロスミスボンジョビにクイーンみたいな、大体相場が決まっている部分がある。大御所ぞろいだし、確かに間違いのない感じもするけど、そこからなにか新しい感覚が出てくるってほぼないでしょう。伝統芸能と化した洋楽をずっと愛でている印象。

 

 

f:id:star-watch0705:20191004153528j:plain

 深夜にマヨラーとしての自覚に目覚めたのかい。それで、マヨラーとして一体どうしたいのだね、君は。マヨラーとしては手羽先の市場価格がそんなに気になるのかな。手羽先をどうしたいのだ、マヨラーの君は……と、いくら自分に詰問しても、なんにも真相が分かりません。

 

f:id:star-watch0705:20191004153519j:plain

 毎年、冬が近づくたびに思っていることだけど、手袋が欲しい。欲しいと思っているのに買わないという矛盾がおかしい。いつも手をポケットに入れて歩いている。今年の冬こそ手袋を買え。以上。

 

 

思考を鍛えるメモ力 (ちくま新書)

思考を鍛えるメモ力 (ちくま新書)