口から出まかせ日記【表】

GWで浪費すると母の日にツケが回る。

日記です。(6/21~6/27)

 

star-watch0705.hatenablog.com

 

前、ただの日記を綴りたい衝動に苛まれている事について書いた気がしますが、このまま自分を抑えていると非常に危険だと自己判断しました。ですので、さっそく日記を綴らせていただきたく思います。

 

 

★★★

 

 

6/21SUN)

735分起床。午前中にブログを投稿する。そのあとすぐ、街のメガネ屋にメガネの修理に行く。ただ直してくれといってるのに、店員がどんどん新商品みたいなのを薦めてきて、げんなりする。「それじゃあいいですよ。向こうの店に行きます」というとようやく引き下がる。そういってから、自分に似合うサングラスが欲しかったことを思い出し、修理を待つあいだ棚に並んでいたのを一通りかけてみたが、どれもしっくりこない。というか、サングラスが似合うとはどういうことなのか、そもそものイメージに乏しいので選べないのだと思う。店員さんを邪険にしないほうが良かったなと反省する。店を出る時、自分の前にいたおじいさんがリズミカルに連続で屁をこいてビビる。

 

 

6/22(MON)

710分起床。微妙な天気。部屋の中が混沌としてきたので少し掃除をする。ちょっとは綺麗になったが、本棚に入りきらない文庫本が床の上で重なっていたり、混沌がところどころ残る。でも、混沌のない部屋は苦手なのでこれでいい。ミニマリズムや断捨離が流行る前から、部屋にモノを置かない人はちらほらいた。その人の部屋に入ると、正直言って落ち着かず居心地の悪い思いをした事が多い。それよりは、ヘンな民芸品が所狭しと並んでいたりするような部屋の方が安心できる。

 

 

6/23(TUE)

730分起床。この日はゴミの日。朝ごはんを食べる前にゴミを近所の集積所へ運ぶ。たまに、車にたくさんゴミを積んだ人がやって来るが、近所の人じゃなくて、別の町会から来ているのかもしれない。他の場所のゴミの日を把握して、遠くから捨てに来ているのだろう。そういう感覚ってどうなんだ。まるで良い印象がない。朝食を食べた後、ブログを投稿する。

 

 

 f:id:star-watch0705:20200627141747j:plain

 

6/24(WED)

7時25分起床。天気も良くないし、気温も低い。家から出ないでブログを書いたり、ネットで求人を眺めたり、履歴書を書いたりして過ごす。あと、母親がホームセンターで買ったまま、組み立てないで積んでいた本棚を組み立てたりした。

 

 

6/25(THU)

720分起床。パッとしない天気で出かけたくなかったが、ハローワーク、市役所、県庁なんかに行って用事を済ませる。午後から友人とDISCORDでネット通話する。その友人とは住む場所が数百キロ離れている。自分の知らない土地についての話を聞いたり、思いを馳せることが出来るのは楽しい。家の近くにショッピングモールがあるとか、川が流れているという話を聞くだけでも、想像を刺激して面白い。

 

 

6/26(FRI)

730分起床。ゴミの日なのでゴミを出す。イマイチな天気がしばらく続いて、調子があまり良くない。色々と連絡が来て、来週以降は再就職に向けて色々忙しくなる予感がある。図書館で借りた本を読もうとするが、目が滑るというか、集中できない。やっぱり調子が悪い。昼寝をする。夕方、天気が回復して、久しぶりに綺麗な夕暮れを眺めることができた。

 

 

6/27(SAT)

745分起床。近所にアジサイの名所があるらしく、バイクで出かける。が、駐車場がいっぱいで停められず、ようやく田んぼの脇に停める。アジサイは確かに綺麗だったけど人が多いし、みんな写真を撮っているから自由に動けなくてげんなり。写真を撮ってさっさとその場を離れるが、その帰り、表から目立たない場所に、全然空いている駐車場を発見する。穴場的な場所を先に見つけると嬉しいが、後から見つけるとただただ悔しいだけだ。午後から30分ぐらい昼寝をして起きた後、体中が干上がった感じになり、意識が朦朧として死にそうになる。水を1リットル飲む。